浦安で託児付き産後骨盤矯正なら当院へ!本当の産後ケアとは?

当院は、元々産後専門院でした。
だからこその実績があります。

そして、多くの方の固定概念を覆したいと思っています。
それは…「産後に骨盤矯正しておけば不調が治る・体型が戻る」

という思い込みです。実際、多くの治療院で
産後と言えば骨盤矯正としていますが

実際じゃあ産後に骨盤矯正した全ての方が
みな体が元に戻ったのか…というと
そうではなかったりします。

なぜなのか?

単純に骨盤の歪みをとったり
引き締めるだけで体が戻るわけではないからです!

じゃあどうすれば良いのか?

そもそも、出産による体のダメージは
全身に及び、特に骨盤内部や腹筋群
伸びてしまっています。

なのでこれら筋肉の回復は必須となります。
でも絶対に適当に腹筋運動はしないで下さい
キチンとしたやり方があります。

そしてさらに、「骨盤」「頭蓋骨」も大きな関係があります。

慢性的な肩こり腰痛にしてもそうですが
治すのはあくまでも「自分の脳が睡眠中に体を修復します。」
これが人間の体の回復のメカニズムです。

出産で骨盤がダメージを受ければ頭蓋骨も歪みます。
頭蓋骨が歪めば、頭の中の血液や脳髄液の循環が悪くなり
結果的に体の回復力は落ちます。

しかも、育児で睡眠もままならない状態では
余計に脳の血流が悪くなり回復力が低下…

という事で当院では、骨盤矯正も行ないますが
頭蓋骨の矯正

場合によっては妊娠で開いたあばら骨の矯正

伸びた筋肉の回復エクササイズなども行なっていきます。

そして、他ではあまりやらない「腹直筋離開ふくちょくきんりかい」
の検査と回復エクササイズなども行ないます。

これにより、出産でダメージを受けた体を効率よく
回復へ導きます。

 

ヨーロッパの一部の国では産後は「リハビリ」を
病院でします。それに対して、日本では何もしません。

で、とりあえず「骨盤矯正」
これが一般的に浸透してしまっています。

正しい産後ケアを多くの方に知ってもらい
産後だけでなく、出産がキッカケの40代以降の体の
トラブルも予防していただければと切に思います。

そのためのサポートを当院ではさせていただきます!

当院の産後整体はこちら

 

関連記事

  1. 産後ケアで必ずすべき事とは?骨盤矯正ではない!?

  2. 産後の下腹ぽっこり解消!|30代 女性 浦安市

  3. 産後の腰痛が改善| 浦安市 40代 女性

  4. 託児も可能!元産後専門院ならではの特別な産後整体

  5. 実は!「産後の骨盤矯正」って…

  6. 足首から産後の腰痛が改善した症例| 30代 女性 主婦

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。